ラスタホール

講座

2022/12/2(金)

もっと知りたい 私のまちの地域福祉 ~つながりを絶やさない 地域の見守り・支え合い活動~

開催終了

介護、孤立死など、私たちが将来抱えるかもしれない心配事が多くあります。そんな地域の心配事やお困り
ごとを相談できる場所ってどこかご存じですか?
日本全国どの市町村にもある「社会福祉協議会」という組織、名前はよく聞くけど、一体どんなことをして
いるところか、知らない方も多いと思います。
実は、福祉が必要な方々を地域の様々な組織や人々とつなぎ、皆で見守り支える活動を行っているのです。
地域の取り組みや相談できる場所を知ることで、安心して暮らしていけます。
地域の福祉について、是非一緒に学び、考えてみませんか。

◆企画:ラスタ三期会(生涯学習ボランティアグループ)

講師 社会福祉協議会  地域福祉推進室 地域支援課
地域福祉推進担当
兼 生活支援コーディネーター
兼ボランティア・市民活動センター
森田 仁美 氏
開催日時 12月2日 金曜日 14:00~15:15
場所 ラスタホール 2階 多目的室3
料金 無料(要事前申込)
対象 一般
定員 20名
申込み締切日 定員になり次第終了
申込方法

【事前申込制】電話・来館・インターネットにてお申込みください。
(1)講座名 (2)お名前 (3)お電話番号 (4)郵便番号
(5)住所をラスタホールまでお知らせください。

TEL 072-781-8877

インターネットからのお申込みはこちらのフォームからお申込みください。
※返信を差し上げるのに、2~3日要することがあります。来館・電話が優先となりますので、お急ぎの方はお電話ください。

※5日経っても返信が無い場合は、送受信トラブルの可能性がありますので、お電話にてお問合せをお願いいたします。

資料 チラシはこちら

参加時のお願い

・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、日程変更または中止となる場合がございます。  
・来館中は、ご持参いただいたマスクの着用をお願いします。

一覧へもどる
ページ上部へ